おやつ感覚で服用|チュアブルタイプのネクスガードなら愛犬もご機嫌/ノミ・ダニ予防

チュアブルタイプのネクスガードなら愛犬もご機嫌/ノミ・ダニ予防

おやつ感覚で服用

ピンクの薬

なかなか肉眼ではその存在を認識できないノミやダニ。
非常に小さい存在なのですが、犬たちにとっては大きな敵です。
体への付着を許したままにしておくとさまざまな症状が出てしまうため、飼い主であるみなさんが早いうちから対処してあげましょう。
犬が耳や体を掻きむしっていたり、やたら地面に体をこすりつけていたらその前兆かもしれません。
真っ先に強い痒みが生じますので、それを抑えるための行動である可能性が高いです。
こうした初期症状が見られた段階で、すぐにネクスガードチュアブルのような害虫駆除薬を投与してあげましょう。

ノミ・ダニのような害虫駆除効果がある医薬品は他にもたくさんありますが、ネクスガードチュアブルの大きな特徴はチュアブル(おやつ)タイプだということです。
人間が服用している医薬品と同じように、ペット用の医薬品にも錠剤タイプの内服薬がたくさん存在します。
しかし、無味無臭なふつうの錠剤をご飯に混ぜて与えても、味覚や嗅覚が優れているペットたちはすぐに気づきます。
異物だと感じたらすぐに吐き出し、服用してくれないので、投与に手を焼いている飼い主さんも多かったのではないでしょうか。
ですが、ネクスガードのチュアブルタイプなら、犬が喜ぶようなミート味に加工されており、ご飯に混ぜてしまえば犬たちは違和感を感じることなくすんなり服用してくれます。
愛犬は錠剤が苦手だという場合や、それによってなかなか投与することができなかった飼い主さんにとっては、非常に扱いやすい医薬品だと言えるでしょう。